2008年4月8日火曜日

西荻も掲載!おでかけブック

tenkw.jpg

しかも、こんなに可愛くて、何度も読み返しが利くゴ本・・・
ワタシの、お知り合い&イラストレーターの
細川テンテンさんが書いておられるのだよ!!!
中は、全部のページにイラスト漫画が描いてるので
とっても分かりやすくて、楽しいのだ。。。

きっとね、レトロ&古い町並み&着物&骨董好きマニアには
たまらない一冊なのであります。ワタシも、そのお1人様。

iguhon.jpg

↑「イグアナマニア」著:山内昭・多佳子の表紙より・・・

そんな、テンテンさんは、なんとイグアナのイグちゃんや
カメちゃん達とも一緒に暮らしてるの!!!

イグアナって、初め顔見てたら怖いけど
ジーーーーーって10分くらい見てると、
なんだか可愛らしく見えてくるから不思議!!!

そんな摩訶不思議の、囚われの身になった
テンテンさんから、ちょっとヶ月前、お手紙届きました。

テンテンさんには、共に暮らす人がおってね
その方を題材に、本を書かれたのやって!!!

そういえば、テンテンさんとも逢ってないなぁ。

ututu---.jpg


去年の丁度今頃やったかな・・・。
浦安の方で、展示をされてたので見に行った時に
一緒にお茶したぶりだもの!!!

↑の本、ウツもテーマみたいなんやけど
ワタシも、少しウツ状態の時期があってね
もう今は全然大丈夫なんやけどね、
そんな話を、茶飲み話にしていました。。。

tentennbana.jpg

そんなテンテンさん満載のHP。バナーからどおぞ。

0 件のコメント: