2008年4月9日水曜日

西荻★ベビヰドヲル

bebido.jpg

↑の絵葉書は、
まさに、ワタシの憧れの存在なのでする。

昭和の、お子ちゃまがワタシのココロの中の憧れで
本当は、ストレートのオカッパでこんなふうになりたいけど
憧れにも挫折が必要だと、ある時知りました。。

ワタシの髪の毛は、もうオッソロシイほどの、くせ毛で
成長するごとにコンプレックスになってしまったですよー。

もし、世の中にパーマ屋さんがなかったら、
クリックリの天然パーマで、全部ストレートにするとなれば
かなりの労力とエネルギーと費用が必要で
やりたいことにも、オロソカになってしまうことに気付き、
今じゃ、くせ毛を生かしたパーマをあてて
前髪だけ、なんとか昭和の憧れの人になってまするのだ。

でも、ラクチンやし、これで良いのかーーーーー!
人生、上手い具合に出来てまするは!!!

nuruee.jpg

お話が、いつものごとく、ソレましたが
西荻散歩する時には、かかせないのが
このお店での、宝探し。

ほとんど1点モノだらけなので楽しいのだーーー!
こないだフンパツして、ぬり絵セットを3つ買いました。

nuriee2.jpg
(薬袋のようなのに入ってるの!!)

1つが、この「さちこのぬりえ」です。
おでかけ編の↑のヌリエを筆頭に、8枚入ってました。

昔ノヌリエって、紙が素朴なのだよ。わら半紙で出来てるの。

カカシとレンゲが頭の中をよぎりまするのだ。

そう言えば、小さい頃
おばあちゃんに、レンゲの首飾りの作り方教えてもろた
・・・・。思い出にヒタヒタ~

bebiidooru2.jpg

ベビヰドヲル

住所  杉並区西荻北3-8-9
最寄駅 西荻窪
電話  03-3301-0638
定休日 木曜
営業  12:00~19:00

0 件のコメント: