2008年4月9日水曜日

西荻★にわとり文庫

niwatoritya12.jpgniwatopritya2.jpg

西荻の古書店では新しめのにわとり文庫さんです。

外国の教科書525円。暮らしの手帖300円でした。
まぁまぁ、、、なんと良い按配本でしょ。

ここが本屋さんになる前は確か・・・
バンドをしてる娘さんをもつ、お母様が営んでて
古着やビンテージ雑貨などを売ってて
それも、とっても可愛お店だったのだよ。

niwarii4.jpg

そう言えば、古書店と言えば
早稲田界隈なんか、特にそうなんやけど
本が、地ベタから一杯積みになって棚に並んでなくて
宝探しみたいでとっても楽しいんだけどね、
目が悪いくせに、お買い物の時はメハネかけないので
・・・・・・・でも、それってダメよね。。。

なんだか、宝探しってメチャクチャ楽しいはずやのに
メガネかけてないから、字がボンヤリしか見えなくて
周りもボヤ~って見えてるから、酔ってきちゃうのだはよね!

ダメ打破!!!メガネ持参しなくちゃ
フルホン達に悪いは!で、ございます。

niwatorityann3.jpg

あ、そいでそいで
何が言いたかったのかと言いますと
ここの本屋さんは、陳列の仕方が見やすくて
メガネなくても、酔いません。。

でも、一杯重ねになってなくても
やっぱり古本探しは宝探しでステキですね!

niwatoriis.jpg


住所 杉並区西荻南3-17-5
電話 03-3247-3054
営業 12:00~22:00
定休 月曜日

0 件のコメント: