2008年4月10日木曜日

西荻★こけし屋

suzus2.jpg
白い服と黒い服の人形

明治28年、八王子生まれの画家なのでする。
ワタシが始めて鈴木信太郎の絵と出逢ったのは東京に出てきて、
中央線沿線に住みだしてバスの後の、こけし屋の宣伝広告のイラスト見た時。
それからすぐ、西荻の「こけし屋」の喫茶ルーム行って
お土産菓子まで、自分用に買って帰りました。

↓それの包み紙
tutumigamit.jpg

こけし屋の、キャラクターイラストも可愛いのやけど
ワタシが持ってる画集でも、そうなんやけどお花の絵をよく描いてます。
その花がね、素朴で良いのよー!

hanahana33.jpg
薔薇の図

逢いたいけど・・・
ワタシが生まれるずっと前に亡くなっています。
なんだかね、ワタシが逢ってみたいなって思う人ってだいたい、
みんな亡くなってて寂しい。
ホント、昔ノ文化達にたずさわれてた
おばあちゃんや、おじいちゃんウラヤマシイ。。。

kokesiya22.jpg

こけし屋

住所 東京都杉並区西荻南 3-14-6
最寄 西荻窪駅 徒歩0分
電話 03-3334-5111
営業 本館9:00~22:00 別館10:00~21:00( L.O.)
    レストラン 11:00~14:00 17:00~21:00(L.O.)
定休 毎週火曜日 (祝日を除く)

0 件のコメント: