2008年4月8日火曜日

吉祥寺★春香

念願の場所へ、メイ先生と行って来ました!

harukaen44.jpg

場所は、東京は武蔵関・・・
青梅街道と吉祥寺通りの交差するとこに
びっくりドンキーがあって、その向かえにある
春香苑という焼肉屋さん!!

びっくりドンキーも、東京にはあまりないし
行きたかったけど、この日はワタシの
「朱鷺色セレナーデ」のジャケットの二人打ち上げやったので
それにマツワル処へ行ったのでありました。。。

新しいアルバムに、トルコ嬢の春香というウタを入れたのやけど
そのウタと同じ名前の焼肉屋さんだーーーと思って!!!

でも、よくよく、名前を聞いてみると
「ハルカエン」ではなく「シュンコウエン」と聞き
少し、ガックリしたのでありました。。。

************************************************

<おこぼれ話>

tokicd400.jpg


このジャケットも、
春香ちゃんをイメージして作りましたひょ。
湖の向こうに見える景色は
ワタシが小さい頃によく見てた
滋賀県は雄琴にあるトルコ街です。。。

************************************************

ここのお店のオカミさんがね、お優しくて
お肌ツルツルで、メチャクチャ、ベッピンさんで
女子のメイ先生やワタシがヒトメボレするくらい!

男の方は、年をとるに連れてカッコ良くなってく人多いけど
女の人となると、ちょっとしたズレからズレズレになってしまって
可愛くなくなっちゃうから、気をつけないといけませんわ!

なので、このオカミさんを見習ってまた、お肉食べに行こう!!!

harukaen2.jpg

あっ!肝心なお料理、、、タン&冷麺がオイシかったよ。。!
あと、とっても広いお座敷もあるので忘年会などに良いだね!

春香苑
住所 東京都練馬区関町南3丁目6-16
電話 03-3928-5529

0 件のコメント: