2008年4月8日火曜日

吉祥寺★百年

こんなステキなチラシを見つけて行きました。

tirasihyakunen.jpg

ここは、吉祥寺の東急の横っちょにある
百年という古本屋さん!!!
古いものだけじゃなくて、手に入りにくそうな
アーティストさんの雑貨なども置いてあるし
昔ノ雑貨なども置いてあるし
古本屋なのだけど遊園地みたいだは!!!

bibasetto.jpg

そんな古本遊園地な、百年で
むかーし昔の、子供の玩具セット800円を買いました。

名づけて、ビバセットだそうです。

ビバって、聞いたことある名前やは・・・と思ってたら
お友達の、ミック宮川氏がよく言ってた言葉やったは。

いまだに意味が分からなかったので、良い機会やは!!!
調べてみることにしました。

でも、分からないでした。。。気になる。
どんな意味を持つのでしょお?ミックさんに聞いてみときます。

hyakukai1.jpg

そんな百年は、雑居ビルの階段を上って行くとございます。

ふた月に一度、一晩スナック「つばき」というのが
あるみたいです。行ってみて遊ばせひょ!!!

itibansunakku.jpg

百年

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 MURATAビル2F
電話 0422-27-6885
営業 月曜日~金曜日/12:00~23:00
   土曜日/11:00~23:00
   日曜日/11:00~22:00
   火曜日/定休日

0 件のコメント: