2008年4月9日水曜日

西荻★興居島屋

gogosimaya.jpg

古本たくさーーーん。

しかも、大好きな昭和初期ファッションの
昔の女ノ子雑誌とか結構置いてくれてるのだは。

本だけじゃなく栞や葉書や、昔のタクサンありよ!!!

ワタシが西荻に行き出して一番最初に
一目ぼれした本屋さん。
でも西荻には、一杯いろんな古本屋あって楽しいよ。

gogosimaya3.jpg

興居島屋さんで↓こんな本買ってしました。

おりがみの本

小さい頃、おばちゃんとこに遊びに行くと
くす玉を作っていて、おりがみの作り方
よく教えてもらってたよ。

おりがみって、作り始めると
ドップリと、おりがみ世界に、
ひたってしまう。。。

よく作ったのは、ヤッコさんのズボンとパクパク
パクパクって、みんな知ってるかな???

なんだか懐かしゅい~

gogosimaya2.jpg

興居島屋

電話 03ー3396ー3350
住所 東京都杉並区西荻北3-31-6

0 件のコメント: