2008年4月8日火曜日

西荻カメラ


nisikame.jpg


マッ君の友達の、ビーグルの飼い主さんが
西荻の本を、るりちゃん好きそやからってくれました。

そして、その本は「西荻カメラ」言います。「あら!!知ってる。」

西荻ぶらり散歩をしてる時に西荻で↑のチラシを
見かけておったのでした!!!!!

しかし、ピンクの像が、ぶら下がってるのって西荻くらいだはよー!
でも、この本、面白いよー!こんな本あったんや!!!

なんかね、中は、漫画になってて、たまに西荻の風景写真と、
作者の「やまだないと」の絵が、コラージュされててね!!!
西荻タワーの写真を見た時は、そんなのあったっけ???
って、ちょっと笑ってしまいました。

あと、付録が面白いのーーーーー!
「日光カメラ」っていうのでね、青焼きの紙が入ってて
陽射しに5秒ほどあてると、写真が撮れるのだって!

kosyobiru.jpg

そぉそぉ。西荻風景と言えば、最近はあの道通ってないから
あるのかないのか分からないのやけど
北口の住宅街の中に、2階建ての錆びれた
ちょっと廃墟っぽい建物があって、ガラス張りの
建物の中には、本が一杯敷き詰められてるの。

nisiogihuhu.jpg


ここは、一体なんなのだろと調べてみると
荒正人(1913-1979)という作家が、おられてね
その方の、本棚やったみたいやの。。。

なんだかこの建物ステキでね。絶対に一度見たら忘れないよ!

「西荻夫婦」って漫画本もあるそおです。。。

0 件のコメント: