2008年4月8日火曜日

唐組の紅テント

初めて、唐組の紅テントへ行きました。

karattt.jpg

唐十郎の本や、関連する舞台は見たことあったけどテント初めて!
佐川君からの手紙とか、秘密の花園の、お人ですよー。

夕方の空も映えまする手作りテント↑

三鷹のジブリ美術館の横に、木漏れ日原っぱというのがあって
そこに建てられてました。

中には舞台があって、簡易畳みたいなのが客席には敷いてあた。

なんだか、唐組のファンの人は拍手が熱い!!!!!
一人一人登場する度に、声がかかって拍手!!
やっぱり、唐十郎の時は一番声援が大きいくって
でも、思ったより、登場してなくて
でも、作・演出までやってるんだものね。目が輝いてました。

nemog.jpg

野球で言うと、監督兼選手ってやつかなぁ・・・。
古田とか、ノムさんみたいに・・・。

そう言えば、楽天にいる、まぁ君は、去年の甲子園と比べたら、
体型が一周り大きいくなってて、肉体改造とか一杯、
いろいろ、見せないとこの頑張りが垣間見れステキだと思います。

そっそ、、、
唐組の人達もステキだなぁと思ったのがね
客入れも、演劇に出てる人がやってて
舞台が終わったら、お客さまより先に出入り口にまわって
熱い、ありがとうございましたの声!!!

きっと、この熱さが、お客さまにも伝わってるんだね。

劇も熱くて面白かったよー。唐ふうの、海底二万里でね
ネモやノーチラス号も出てきて、しかも手作りの
ノーチラスや舞台セット、、、手に汗が染みました。。。

あと、みんな、すごい早口で、
でもそれが、舞台のリズム感を作ってて二時間、アッという間。

注)ひょっとして、ワタシだけかなぁ・・・。早口と思ってるの。
  他の人々にとったら、普通やったりして!!!

kaitenima.jpg
↑ジュール・ヴェルヌ の海底二万里

せやけど、みんなメチャ爆笑してるのにワタシとか何人かは、
何が可笑しいか分からなくて、ついて行けてない自分がいたけど
それが面白かったのでする。

0 件のコメント: