2008年4月9日水曜日

荻窪の京都鞍馬サンド

DSCN0765.JPG

今日の朝ゴハンは、冷珈と最近、最も食べる回数が多い
このサンドウィッチ!!!
その名は鞍馬サンドの納豆珈琲ゼリー!!!
ウマーーーイの。

納豆&珈琲ゼリー&生クリームたっぷりの
この組み合わせ、、、始めはどおなんやろって
思うたのやけど、1度食べるとダメだは。はまってしまいました!

kuramasando.jpg

鞍馬サンドの由来を見てみると叡山電鉄の、
貴船口駅の茶屋の、おかみが、お客様から頼まれて
「鞍馬寺まで行くのに、お弁当を・・・」って、
冷たい「おにぎり」よりも、サンドイッチの方が良いはねって
持たせたのが評判になったそおでするよ。

kuramadera.jpghieiden.jpg
鞍馬の町並み

メニューも、納豆の他に、義経とか林道とか牛若丸とか
歴史を感じる変わった名前のサンドイッチあるので
是非是非。

でも店舗が愛知と東京にしかないのが、ちょっと残念。。。
ワタシは、荻窪のルミネで買ってます!!!

0 件のコメント: